2020.03.22

ありがとう。

今月は私の誕生日

って事もあってか

いつもの皆んなや

久しぶりに会う人だったり

顔を見せにきてくれたり

こんな自粛ムードなのに

お店に来店してくれて

本当にありがとうね✳︎

「のりちゃん達が

頑張ってる姿を

見せてくれるから

私達も頑張らなくちゃ

って気持ちになるよ〜!」

「ずっと、ずっと

頑張ってる姿を見せて

ください、そしたら

俺も頑張るんで」

って昨日も久しぶりの

再会の人に言われて。。

こんな、ちっちゃな店の

こんな私の

生き方や考え方が

誰かの、何かの、

後押しになってるなんて

想像もしていないし

でも、

そう感じてもらえるって

やっぱり

こちらこそ

有り難いなって。

なんにもないの、私。

特別、グンをぬいて

何か出来るわけでもなく

二丁目で長く

経験した訳でもなく

ゲイバーとしての

知識も浅いし。

人より抜きん出て

目立つ何か才能が

あるわけでもないの。

だからいつもね、

本当に大丈夫かなーとか

全然ダメかなーとか

思ってたりしてね。

ただ一つ言えるのは

いつも

「自分らしさ」

ってものは

絶対的に持ってるかな。

わかんないけどさ

飾って生きる感じも

苦手だし、

嘘を、演じてまで

仕事もしたく無いし

もうこんな私を

どうにかこうにか

表現して

生きていくほか、

生き抜くすべが無いのよ。

ある意味、覚悟よ

自分と向き合うことに

対してのね。

そんな積み重ねが

私を見て、何か感じて

くれてるのかなってね。

「のりちんぽデリシャス」

私が、私でちゃんと

負けないでいられるのは

この名前の自分と

向き合うことを

忘れないからだと思う。

美味しい(デリシャス)

って感情って、どんな人も

持ってる感情だし、

美味しいもの食べてる時って

皆んな幸せな気持ちよね、

私もそんな人に対して

美味しい存在だったり

美味しい感情だったり

そういう気持ちに

させれたらいいなって

思って付けた名前。

(下ネタにもなるし

一石二鳥って

思いもあったけど)

そんな名前をつけてから

約15年。

当時思ってた通りの存在に

ちょっとずつだけど

なれてるんだなって

感じることが出来た

素敵な3月。

支えてくれる人がいて

思ってくれる人がいて

本当に、感謝してます。

ありがとう。

のりちんぽデリシャスより✳︎